ブログ情報
Blog information

上町の”商人”な日々 〜主人のひとりごと〜

[ 役員会 ] 役員会 2017.11.7 

2017/11/13

上町銀座商店会役員会 議事録
出席者:高梨会長、竹内俊、田中、山田、矢島、小林、田鹿、横岩、柳屋

議題
1、「うわまち浪漫 ハロウィンフェスティバル」の総括

・10月28日、開催した。天候は曇りから夜降雨。
・関東学院の学生によりチッケッタ♪開催。総数234名、過去最高。
・横浜マリノスのキャラクターマリノスケがお菓子配りに参加。
・ナイトミュージアムのチラシ、全部なくなった。(N)
・お菓子40分でなくなる。うまい棒、チッケッタ(Y)
・年内に反省会予定。
・ナイトミュージアムは博物館主催で18:30〜20:00開催。
・100名程度参加。アンケートの結果は大好評だったが、商店街の利用にはあまり結びついてはなかった。

2、1区下り側アーケードについて
最後にまわす

3、新年会について
例年、¥320710、リミット40人
1/20頃、水曜日、3〜4週、中央周辺店舗探す


4、会計報告

10月
〇入金 ¥256700-柚木さん手数料=¥231,700
(アサイホーム退会希望)


〇支出 ¥223110

・アーケード構造検査費 ¥108,000
・アーケード賠償責任保険 ¥104,310
 
内訳、対人賠償 1名¥5,000万 1事故 2億円
   対物賠償 1事故 ¥500万

福引所水道代1000


2、1区下り側アーケードについて
花う改築工事にあたりアーケードの状態構造検査を行った。

有資格者の意見。錆により梁がなくなっている箇所あり屋根の板だけで維持している。台風や積雪などで崩壊する恐れがかなりの確率になっている。さらに撤去をしないといけないところをチェック。現状では撤去しかないとの結果。

会の積み立てを払ってでも全体のチェックをし、全体見積りを出してもらう。
アーケード問題で緊急総会をやった方が良いのではないか?

雨漏りのないアーケードの箇所でも中は錆が溜っているところがある。雨の時は漏電で分電盤にアーケードの板4枚飛んだ蛍光灯の線が丸出し。ブレーカーが落ちるので火事にはならない。(ファミリー電気)
過去はアーケード維持が前提だったため撤去する際には現状復帰が前提だったが、変更した方が良い。

撤去後、街灯は?県土木、電柱の地中化、道幅の問題、自己アーケードは補助金なし。

アーケード無くなると空中分解。池之端商店街解散。賛助会員勧めた。


5、その他

台風にてニコ裏がけ崩れ。土地所有者が補修。
直すのも大変。人が通れるようにはする。

記事一覧へ

*